2010年 07月 06日
楽しかった週末
こんにちは。たいすけです。

キャベツ畑に向かうトラクターの音で目が覚め
テントから出てみた。
体に張り付くような
冷たい湿った空気で身震いしたっス070.gif

d0071193_23294787.jpg




あすかは用を足すと
フガフガと鼻歌まじりに
楽しそうに歩いていた。

d0071193_23382098.jpg



普段は決して起きていない
朝5時に張り切って散策をすることにした。


はじめてきた場所とは思えないくらい
ボクたちは林の向こうに何があるか分かっていた。

今年の5月にクマが出たと聞かされていたので
足取りが重くなる人間達に「早く!」と
急かしながら進んでいった。


d0071193_23243229.jpg


林を抜けると
目の前は青い牧草地が広がり
四方を見渡すことができる素晴らしい場所で
犬でなくても駆け回りたいという衝動に駆られる。
まだ草には朝露がついていた。
気温が低いと空気が湿っていても心地よい。


d0071193_0224788.jpg


おにゅうは猛烈に遊んだ。
ボールやゴリラのぬいぐるみのことなんて
忘れてしまったのか
思うがままに走り回って
繋がれない自由を満喫した。

所々にスラリと生える背の高い黄色い花が風に揺れる姿は
広大な緑によく映え、視覚的にも涼しげ。

d0071193_2352546.jpg


とっても楽しい週末だった・・・が
やはり、おにゅうの粗相には困ったものだ。
今後の課題となりそうだ。

d0071193_0295693.jpg
[PR]

by guttiii | 2010-07-06 00:31 | やますけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://guttii.exblog.jp/tb/11475913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-07-07 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayasuke at 2010-07-07 23:26 x
ナイショさん
カメラが濡れちゃいけないと思って過保護に扱っていたら
レンズ曇っちゃったりして大変でした。
おにゅうは大きくなりました。
体重はあすかを超えましたよ。
涼しくなったら会ってやってー!
ぜんぜん見分けつくよ~ん♪


<< どっと虚無      梅雨空の下で >>