2016年 07月 23日
ども
こんにちは。

犬と暮らしていておもうことのなかで

彼等は病気や怪我して悲観的になったり

誰かを恨んだりせずに

今の状況を受け入れて

日々を過ごして偉いなぁと感じます。

自分は犬に対して

楽しい?美味しい?嫌なの?痛いの?

いろいろストーリーづけて

本当かどうか解らないのに

勝手に感情や考えを作ってしまいます。

もしかしたら、この

犬と自分との間の

クリアではないガラスのような

薄いようで向う側が見えていない

何かがあるから

犬との生活が好きなのかもしれません。




先日たいすけの要態が急変し

7月6日残念ながら息を引き取りました。

12歳4カ月でした。

未だ彼がいないことが信じられないのですが

それでもいつか時間が経つにつれ

望む望まないにもかかわらず

想いだす時間が減っていくのだろうなと思うと

それも寂しくて、また涙がでます。

彼を思い出すとき元気で楽しかった時間のほうが

ずっと多かったのに

どうしても最後の日のことばかり蘇ってきます。

なんだか砂を飲み込んでしまったような感じで

辛くてたまりません。

外に出れば電信柱を見ただけでも涙がでるのですが

幸いにもウチには残された子がいるので

クヨクヨしていられないのが

多頭飼いの良い所です(笑)


たいすけの不在に慣れるには

もう少し時間がかかりそうです。

もしかしたらずっと慣れないのかもしれませんね。

いつか、夢の中にたいすけがでてきたら

幸せだったかどうか聞いてみたいと思っています。


今日もいい日でありますように。


感謝をこめて

~ayasuke~










[PR]

by guttiii | 2016-07-23 15:35 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://guttii.exblog.jp/tb/23326514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なべぞー at 2016-07-23 19:41 x
お悔やみ申し上げます。

うちのタラがいなくなって一年たちますが、いまだに「タラは元気かなあ」なんて思ってしまいます。どこかにいるような気がしてなりません。
たいすけもどこかでふんふん言いながら楽しく過ごしているような気がします。
Commented by チビタ姉さん at 2016-07-23 22:47 x
どうしよう。。。。
今日S病院でタズくんの訃報を聞いたばかり。。。その時たいちゃんの話題をしてて、頑張ってるよねー励みになるよねーって話してたばかり。。。。
必ずくる事だけど受け入れるのはー難しい。。涙、涙、涙。
たいすけくんありがとう、また会う日までさようなら。。。。
Commented by guttiii at 2016-10-18 15:57
なべぞーさん
ご無沙汰しております。
突然のことで私もなかなか気持ちの整理がつきませんでしたが
まだまだ元気な子達らと一日一日を大切に過ごさなくてはと改めて思いました。
早く夢の中ででも散歩できたらいいなぁ。
機会があったらお会いしたいですね。
ありがとうございました。
Commented by ayasuke at 2016-10-18 16:14 x
チビタ姉さん
ありがとうございます。
たいすけは絶対いなくなるなんておもってなかったから
なかなか信じられませんでした。
全然励みにならなかったね^^
家族がいなくなるって寂しいんですね。
犬生って短いんですね。
でもまだまだ元気な娘がいるから頑張らなくっちゃね。
早くご飯食べに行きましょう!


     こんにちは >>