カテゴリ:やますけ( 29 )

2012年 11月 08日
御無沙汰してます
こんにちは。たいすけです。

d0071193_23182572.jpg


御無沙汰してます。

長くて暑い夏が終わりボクたちのシーズン到来!!

というわけで

2泊3日 おひとり様1500円と格安の

いつもお世話になっているキャンプ場へレッツゴー!

d0071193_2326827.jpg


迫りくる夜は

・・・ひょ~ひょ~ひょ~

ヒョーテンカー!!!

d0071193_23265126.jpg


白い息を吐き、雪の舞い散る夜は

ボクたち軟弱犬は大ピンチ。

d0071193_2342778.jpg


d0071193_23424477.jpg


心身ともに疲れ切って力のない朝は

ボケーっと過ごし

日中は天気にも恵まれて紅葉を楽しみ

のんびり過ごした秋旅行だったっス070.gif
[PR]

by guttiii | 2012-11-08 23:49 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 25日
キャンプしてました
こんにちは。たいすけです。

d0071193_2241489.jpg


紅葉が見ごろときいて

それいけ!

っということで

キャンプに行ってきました。

d0071193_2255513.jpg


いや~どこも見事で美しい。

d0071193_227551.jpg


d0071193_2213488.jpg


d0071193_2211465.jpg


d0071193_22135084.jpg


ボクたち貸し切り

ワキャキャキャキャ~~

必ず来年もここにきたいっス070.gif
[PR]

by guttiii | 2011-10-25 22:22 | やますけ | Trackback | Comments(1)
2011年 08月 16日
キャンプに行ってきました
いや~毎日暑い!!!

こんにちは。たいすけです。

連休は
福島県にある小さな湖
曽原湖までキャンプに行ってきました。

d0071193_2252019.jpg


毎日うだるような暑さで

昼間にどこもでかけることができなかったので

ひさしぶりに

はじけったっス!

d0071193_2210710.jpg


運よく木陰のサイトをキープできて

朝晩は心地よく過ごすことができました。

クーラーなしなんてサイコー!

d0071193_22114320.jpg


d0071193_22313493.jpg


d0071193_22181871.jpg


川より冷たくなくて
カルガモにばかにされても
俄然張り切りました。

d0071193_22242741.jpg


d0071193_22322133.jpg


管理人のおじさんが

「福島はもうダメだぁ~人なんかこねぇ・・・」と

湖をみながら言っていました。

「紅葉の時は前の山はスゲェどぉ~」

「またその頃くるね」といって

ボクたちは渋滞にはまる覚悟で

キャンプ場を後にしました070.gif
[PR]

by guttiii | 2011-08-16 22:41 | やますけ | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 26日
キャンプに行って参りました
こんにちは。たいすけです。


2泊3日でキャンプに行って参りました。

恒例の
暑かったり、蒸したり、暑かったり、暑かったり・・・
あ、夜はぐ~んと冷え込んだっスよ(笑)

d0071193_23123697.jpg


初日は貸し切り状態で
わが家がいちばん重視する
プライベート感バッチリ!

d0071193_23192390.jpg


朝早くにおさる来訪!!!

はじめてドッグフリーサイトというところに設営しましたが
やはり自然を生かした区画で
余計な人工物もないキャンプ場のほうがボクは好みっス。
あと、犬料金がタダとかね。
ボクにはカンケーないけど
露天風呂があるのはサイコーっス(笑)。
[PR]

by guttiii | 2011-06-26 23:22 | やますけ | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 01日
秋色キャンプ
こんにちは。たいすけです。
d0071193_22523135.jpg


前回と同じキャンプ場に訪れた。
ついこの前は濃い緑が眩しかった。
そして今回は一気に深まる秋の木々です。

d0071193_22544055.jpg


今回も広いキャンプ場はボクたちの貸し切り。

d0071193_22562551.jpg


勝って知ったる道は気ままに走り放題。


d0071193_2334884.jpg


アザミの花はすっかり枯れて
ところどころ小さいリンドウのつぼみがありました。


d0071193_22592224.jpg


d0071193_231518.jpg


d0071193_233593.jpg



d0071193_236021.jpg


1年ぶりの秋色キャンプ。
好天に恵まれた
気持ちのいい3日間を過ごしたっス070.gif
[PR]

by guttiii | 2010-11-01 23:12 | やますけ | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 27日
はるばる来たぜ!
こんにちは。たいすけです。
d0071193_2385154.jpg


ボクたちはこんなに天気が良いのに
待機させられたっス070.gif

山梨県の八ヶ岳の麓
野辺山駅の近くの草原の中に
広大な観測施設があります。
国立野辺山天文台です。

d0071193_2312404.jpg


まず出迎えてくれるのがミリ波干渉計。
さながらサンダーバードの秘密基地といったみたいでかっこいい。

このアンテナは台車に乗って移動もできるんです。



一番奥にはこの天文台のメインでもある、直径45mの巨大パラボラアンテナ。
この大きさ実際に近くで見てみないと伝わりません。

d0071193_23233559.jpg


こちらは真下から見上げたところ。

d0071193_23254468.jpg


運がよければ方向転換するところが見られるかも???




はるかかなたの星の電波はとっても微弱なもの。
携帯電話の電波に簡単に埋もれてしまいます。
電波望遠鏡の観測はノイズとの戦いでもあります。

さらにコースを進むと身長ほどの大きさの
電波ヘリオグラフが一列に
何十台も並んでいるのがかわいらしい。
まるでクローン戦争が始まるみたい(笑)

d0071193_23293231.jpg


かつて使われていたアンテナがいくつか屋外展示されています。

d0071193_23365231.jpg

d0071193_2338925.jpg

d0071193_23392566.jpg


敷地内には日時計や紅葉した散策路があり
とてものどかです。

d0071193_23454092.jpg

d0071193_23463888.jpg

d0071193_23474818.jpg


そしてボクたちはキャンプ場に向かったっス070.gif
[PR]

by guttiii | 2010-10-27 23:52 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 27日
秋キャンプ
こんにちは。たいすけです。

d0071193_2393034.jpg



朝、目が覚めると
気持ちの良い快晴。
木々の緑と空の青のコントラストが美しい。
前日の雨がウソのようっス。

d0071193_2313487.jpg


連日雨が降って寒いキャンプ場でしたが
ボク達だけの貸し切り!

d0071193_23193215.jpg


このキャンプ場は起伏に富んでいて
奇跡のような平坦なスペースを発見、設営!
シャコタンは無理よ(笑)

d0071193_2326129.jpg


ボクたちは誰もいないサイトを散策したり
シカのフンと戯れたり
のんびり自由に過ごしたっス。

d0071193_23535713.jpg

d0071193_23312123.jpg


d0071193_044525.jpg


d0071193_2334258.jpg


d0071193_23434193.jpg


至れり尽くされていない
高規格なキャンプ場ではないけれど
全面芝生で自由に遊べて
とても静かで快適に過ごせました。
何といっても
おてんとう様の下で
脱糞できることは最高!!!

今年のお気に入りBEST1のキャンプ場っス070.gif


d0071193_2337115.jpg

[PR]

by guttiii | 2010-09-27 00:05 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 17日
終了です
こんにちは。たいすけです。

というわけで
あっさり夏休みが
終了です。

d0071193_2394097.jpg


d0071193_23103098.jpg


d0071193_23112714.jpg


d0071193_23131474.jpg


d0071193_23141977.jpg


d0071193_2315271.jpg




お盆が終わったので
後は正月を待つばかりっス070.gif
[PR]

by guttiii | 2010-08-17 23:17 | やますけ | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 16日
雪遊び
こんにちは。たいすけです。

d0071193_2227161.jpg


そのキャンプ場にも
たくさんの残雪があり
ボクたちは
嬉々と雪の上に飛び乗り
転がるように駆けまわった。
休む時間さえ惜むように
夢中で遊んだっス070.gif


d0071193_22322754.jpg


d0071193_22341859.jpg


d0071193_22353388.jpg


d0071193_22371119.jpg


d0071193_22385734.jpg


d0071193_22403384.jpg

[PR]

by guttiii | 2010-08-16 22:43 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 15日
雪渓の残る山
こんにちは。たいすけです。

d0071193_21544925.jpg


夏、大っ嫌い!!!
というわけで
夏を忌み嫌い続けている
ボクたちアンチサマーズですが

d0071193_21564794.jpg


気温が上昇する前に
さっさと朝食をすませ
朝日を浴びながら
キャンプ場を出たっス070.gif

d0071193_22234654.jpg


中高年の自覚が芽生えたボクたちは
ゆっくり歩いた。
途中の湧水を飲んだり体に掛けたり
小休止をとりながら
40分位登っただろうか
そこは空気が一瞬に変わりヒンヤリした。

d0071193_228225.jpg


8月の今でも残雪があり
目の前に一面の雪渓が広がっていた。


d0071193_22132764.jpg


真ん中には溶けた雪が川となり
落ちてこいや!と言っているかのように
あんぐり口を開け
太陽の熱で蒸気が上がっていました。
ボクたちは身を乗り出して眺めた。

d0071193_221639.jpg




d0071193_2212748.jpg


次の日はおそらく筋肉痛なのだろう。
午後は小刻みに足を動かしながら昏々と眠り続け
気がつくとひぐらしがカナカナと鳴いていた。
[PR]

by guttiii | 2010-08-15 22:37 | やますけ | Trackback | Comments(0)