カテゴリ:やますけ( 29 )

2010年 08月 14日
廃犬明け宣言!!!
こんにちは。たいすけです。
d0071193_135601.jpg



チョーお盆休みではありますが
チョーブログ放置してしまいました。
廃犬生活をそろそろ廃犬明け宣言したいとおもうっス070.gif


d0071193_1402158.jpg

[PR]

by guttiii | 2010-08-14 14:01 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 06日
楽しかった週末
こんにちは。たいすけです。

キャベツ畑に向かうトラクターの音で目が覚め
テントから出てみた。
体に張り付くような
冷たい湿った空気で身震いしたっス070.gif

d0071193_23294787.jpg




あすかは用を足すと
フガフガと鼻歌まじりに
楽しそうに歩いていた。

d0071193_23382098.jpg



普段は決して起きていない
朝5時に張り切って散策をすることにした。


はじめてきた場所とは思えないくらい
ボクたちは林の向こうに何があるか分かっていた。

今年の5月にクマが出たと聞かされていたので
足取りが重くなる人間達に「早く!」と
急かしながら進んでいった。


d0071193_23243229.jpg


林を抜けると
目の前は青い牧草地が広がり
四方を見渡すことができる素晴らしい場所で
犬でなくても駆け回りたいという衝動に駆られる。
まだ草には朝露がついていた。
気温が低いと空気が湿っていても心地よい。


d0071193_0224788.jpg


おにゅうは猛烈に遊んだ。
ボールやゴリラのぬいぐるみのことなんて
忘れてしまったのか
思うがままに走り回って
繋がれない自由を満喫した。

所々にスラリと生える背の高い黄色い花が風に揺れる姿は
広大な緑によく映え、視覚的にも涼しげ。

d0071193_2352546.jpg


とっても楽しい週末だった・・・が
やはり、おにゅうの粗相には困ったものだ。
今後の課題となりそうだ。

d0071193_0295693.jpg
[PR]

by guttiii | 2010-07-06 00:31 | やますけ | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 04日
梅雨空の下で
こんにちは。たいすけです。
d0071193_23103614.jpg


梅雨空の下キャベツ畑が斜面に広がる高原へと向かった。
雨の中辿り着いたキャンプ場は予想通り
霧に覆われ何もかもがしっとりとしていた。

d0071193_23165217.jpg


そんな日にここを訪れる人など全くいなく
ボクたちは雨に濡れた原生林のような林を
獣のように走り回ったっス070.gif

d0071193_23261781.jpg
[PR]

by guttiii | 2010-07-04 23:28 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 06日
ここは・・・!
こんにちは。たいすけです。

キャンプ滞在中は・・・

d0071193_23101767.jpg


長野県に
やってきたでぇ!!

おおお・・・


というわけで
ゴールデンといえば長野県佐久!
ということで
朝5:00起床そして会場へGO!

ボクたちは千曲川河川敷バルーンフェティバルにきたわけですが

d0071193_23141042.jpg


朝日が昇ってきた頃
河川敷は寒くバルーンの準備が進んでいました。


d0071193_2318201.jpg


AM6:30競技開始。
一斉にバルーンをふくらますよ。



d0071193_23212847.jpg


あ、あれASIMOだよ。

ヨッコラショっと。

d0071193_23231177.jpg


やぁ、コンニチワ。

d0071193_23251471.jpg


わぁ、もうすぐ離陸だね。
昇っていくとチーム紹介のアナウンスがあるんだ。

d0071193_23285897.jpg


気を付けて、いってらっしゃ~い!!!

d0071193_233127.jpg


バルーンのバナーは全開!!!
あっという間に全部のバルーンが膨らんだ。

d0071193_2334099.jpg


たくさんの人が見に来ていたよ。

d0071193_2336095.jpg


ASIMOが手を振っているよ!
あはは、横にはコバンザメみたいにフワフワついていくよ。



夜はナイトイリュージョンだよ。
去年は寸前に雨が降ってきて
行われなかったんだって。


d0071193_2339152.jpg


チーム紹介では
チームがバナーの炎を全開で答えるんだ。


d0071193_2340759.jpg


とっても綺麗だったよ。
来年もまたバルーンをみせてね。


d0071193_23432390.jpg


最後は会場に『ボレロ』の音楽が流れる。
なんとも壮観だった。


帰りはUターンラッシュの
渋滞ものすごかったっス。
この経験をふまえて、
これからも今まで以上に
渋滞情報をみなさんに伝えていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
20Km渋滞くらい渋滞じゃないっス070.gif
[PR]

by guttiii | 2010-05-06 23:54 | やますけ | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 05日
我が家
鹿のウンチはマズイのよ~~~!
d0071193_2343664.jpg



こんにちは。たいすけです。

d0071193_22475128.jpg


というわけで
アウトオブ我が家ということで
ボクたちの
我が家を
完全に放置しました。

ごめんよ我が家・・・

d0071193_22505239.jpg


2泊3日で長野県でキャンプをしてきました。

d0071193_22524956.jpg


日中は暑く、夜は寒く
もっぱら我が家の現状と将来の展望について
考えていたっス070.gif

d0071193_23312845.jpg


d0071193_23323466.jpg


滞在中あすかはヒートになり
おにゅうは首輪からリードを外す技を完成させ
ボクはおにゅうに洋服をとられてしまいました(涙)
[PR]

by guttiii | 2010-05-05 23:47 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 13日
悔いはないぜ
こんにちは。たいすけです。
d0071193_23145648.jpg


キャンプ場の朝は
白い霧に覆われ
何もかもがしっとりとしていた。

d0071193_23171521.jpg


連日の雨で周りのテントの崩壊見物。
感じの悪いキャンパーを演出。

d0071193_23192747.jpg


ぼんやり物思いに耽るあすかに
天気が良ければ暑くて何処にも行けないんだ。
雨降って涼しくてよかったじゃない。

d0071193_23265825.jpg



雨に濡れた砂利道を散歩した帰り道
次回こそはと
トウモロコシ畑やひまわりの海の散策を約束をしたっス070.gif

d0071193_23285335.jpg


今回、大活躍の「ナイス蚊っち!」
ぐっじょぶ!!!

d0071193_085758.jpg


d0071193_093080.jpg


強い・・・ ・・・
[PR]

by guttiii | 2009-08-13 23:46 | やますけ | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 11日
マンモス困ったピー
こんにちは。たいすけです。


台風情報に翻弄されたが
4時間のドライブで
キャンプ場にチェックインする前に立ち寄りました。
d0071193_22255799.jpg


ということなので
あすかはフゴゴ、フゴゴと鼻をならしながら
ボクも捨てられないように必死で散策しました。


d0071193_22483021.jpg

新緑のアーチを潜るように流れる川の流れは
程よい湿り気と心地よい気温に包まれ
木々に縁取られた青空を見上げたりして、のんびりと過ごしました。

滝から湧き出るマイナスイオンを浴びながら
こんなところに家があったらなぁと思いました。

d0071193_22513349.jpg


森を出るころにヒンヤリした空気のせいなのか
お腹ピーピー、マンモス困ったピーになってしまったっス070.gif
[PR]

by guttiii | 2009-08-11 23:09 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 05日
いかがお過ごしですか?
こんにちは。たいすけです。
d0071193_003511.jpg


黄金週間サイコーっス070.gif
イエェーイ!!!

d0071193_011211.jpg
[PR]

by guttiii | 2009-05-05 00:03 | やますけ | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 17日
伊豆キャンプ
こんにちは。たいすけです。
ボクの心は乱れています。
・・・なぜなら慣れていないから。

バレンタインのある週末は一歩たりとも
家から外に出てはならないと思っていましたが
犬仲間のさくら&かりん嬢と一緒にキャンプに行ってきました。
告白だと思って間違いないと思います。

d0071193_2320430.jpg


むちゃくちゃ天気が良かったっスけど
あまりの春の嵐で
いつもクシャミと鼻をかむ音が炸裂してたっス@人々。

d0071193_23334271.jpg

ま、といってもボクはハナタレには興味がないので
宙を舞うお鍋の見張りに忙しかったっス070.gif

d0071193_23325663.jpg


ご一緒してくれて楽しかったっス070.gifどうもアリガトウ!
あ、これなくなっちゃった うー、まーさんプレゼント アリガトウ!!!
[PR]

by guttiii | 2009-02-17 23:44 | やますけ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 21日
お久deキャンプ
梅雨明けしたってホントっスか?
こんにちは。たいすけです。
d0071193_220466.jpg

2泊3日でキャンプに行ってきました。
どこのキャンプ場か忘れたっス。
高原とやらで暑かったり、暑くなったり、暑かったり・・・ありがちっスね。
d0071193_2252320.jpg

いつものようにメタボメニューの連続なわけで
↓スモークチキン怒涛の30本。
アホっスね、全部食っちまったっス。
d0071193_227535.jpg

まぁ、こんなニオイがプンプン漂ってくればグズらないわけがないっス。


d0071193_22184524.jpg

d0071193_22203917.jpg

キャンプ場では涼しい林道を歩いたりマツボックリの林で遊んだっスよ。
途中暑くなってきたら湧き水に浸かったりしました。
d0071193_22301813.jpg

d0071193_22263245.jpg

d0071193_2232354.jpg

昼間は暑くて寝たり、ねごといったり、イビキかいたりしていたわけですが
タマ~にこんなことしたり、しなかったりしました。


ここのキャンプ場はとっても穴場っスよ!
だからって喜んでうかれてちゃイケません。
夜のバックは危険。
↓穴に落ちました(笑)
d0071193_22382116.jpg

っと毎日、怒P~カンなお天気で毎朝ヒカリが眩しかったっス。
d0071193_22413080.jpg

帰りは道路もス~イスイで帰ってきたっス。
おやすみちゃん070.gif
d0071193_22451641.jpg
[PR]

by guttiii | 2008-07-21 22:48 | やますけ | Trackback | Comments(3)